小悪魔女子の辛口評価/気になる商品の効果・口コミ・検証サイト

薬用オメガプロは発毛剤?知らないと損!正しい育毛剤の選び方

薬用オメガプロとは、今までにない「ジェルタイプ」の育毛剤で、今の話題の商品となっている。
今回は調べていて疑問の多かった、薬用オメガプロは「育毛剤?」「発毛剤?」という違いに着目して調べてみた。

 

 

薬用オメガプロがどんなものなのかわからない方は、前回までのこちらの記事
→薬用オメガプロ初の高濃度ジェルタイプの育毛剤/体験・口コミ
を参考にしてほしい。

 

そもそも発毛剤、育毛剤の違いはなんなのか?

簡単に説明すると、
発毛剤は、脱毛した毛穴から発毛させる効果があるもの
育毛剤は、今生えてる髪の毛を元気に育てる効果があるもの、だ。

 

ちなみに、発毛剤、育毛剤の他に「養毛剤」と言われるものもある。
養毛剤とは、髪の毛に栄養を与えるもののことだ。

 

違いについてお分かり頂けただろうか?

 

つまり、今自分が抱えている「髪の悩み」に合わせて発毛剤なのか、育毛剤なのか、選ぶべきということだ。

 

 

「脱毛」や、「薄毛」を気にしているのに、育毛剤を使ってもあまり効果を感じられないだろう。
このような方は、発毛剤を使うべきだ。

 

反対に、「髪に元気がない」「毛が細い」という方は、育毛剤、または養毛剤を使うべきだろう。
とは言え、一般的に聴き慣れているのは、育毛剤の方がピンとくるので、こういった部類の商品は育毛剤とまとめられることが多い。

 

だか、発毛剤なのか、育毛剤なのか、知っているだけで今後商品を選ぶときの参考になるだろう。

 

薬用オメガプロは発毛剤?育毛剤?

では、今回新しく出た「薬用オメガプロ」は、一体発毛剤なのか、育毛剤なのかどちらなのだろうか?

 

商品ページを見た際は、育毛という言葉多く見られた。
→こちらが薬用オメガプロ公式ページ

 

では、髪を元気にする効果の高い、育毛剤ということなのか?

 

 

商品ページにこんな説明があった。

 

どうやら髪には「周期」というものがあるらしい。
ある程度まで育った髪は、抜けて新しいものに生え変わる。

 

 

 

薄毛の人は、この成長が上手く出来ていないから薄毛や、脱毛などの悩みを感じてしまうらしい。
そのため毛が細くなったり、産毛のままで抜けることで、毛の密度がなくなると言うわけだ。

 

 

これらが起こる原因というのが、皮脂の汚れで毛穴がつまったり、血流が悪くなることで髪に栄養が行き届かなくなり起こるもの。
つまり、血流を促進し、毛穴のつまりをなくすことで、髪はまた「元気に生えてくる」と言うことだ。

 

薬用オメガプロには、血行を促進する「センブリエキス」過剰な皮脂の分泌を除去する「カンゾウエキス」など、しっかり発毛を促進する有効成分が含まれている。

 

 

ここまで見ていただいてお分かりな方もいるかと思うが、薬用オメガプロはどちらかというと「発毛剤」に近いのではないかと言うことだ。
髪を元気にする育毛成分も多く含まれてはいるが、抜け毛を少なくしたり、発毛を促進させる効果が大きいように感じる。

 

 

つまり、脱毛や薄毛に悩みを感じている方におすすめの商品と言えるだろう。

 

薬用オメガプロの購入を考えてる人は、是非参考にしてみてほしい。

>>薬用オメガプロ公式販売ページへ<<